Seita developer blog

ユーザ企業に努めるアプリケーションエンジニアがプログラミング、データベース、OS、SNS、ガジェットなどを中心に備忘録変わりに書いていきます。

【レビュー】Spigen マウスパッドA100を頂いたのでレビュー( @spigen_jp 様、@spigen_h 様ありがとうございます)

Twiterの「 Spigen Japan (@spigen_jp) | Twitter 」さんの「フォロー&RTプレゼントでマウスパッド「A100」が当選」したのでレビューしていきたいと思います。

 

いきなり、DMが飛んできてなんだろうと思ったら

 

f:id:rey1229:20160811205833p:plain

 

やっほい! ゲーミングマウスパッドが当選しました。

 

で、本日到着しましたのでレビューしていきたいと思います

 

[外装]

いつも通り、Spigenさんのガムテープに梱包されてました。

f:id:rey1229:20160811205948j:plain

 

中身が布製品なので壊れる心配はないのですが、ペーパークッションで綺麗に梱包してくださってました。

f:id:rey1229:20160811210029j:plain

 

harukaさんからのお手紙。

harukaさん!今度はハンドルネームにして!それならそのままブログに掲載できるから><

でも、大企業で手書きメッセージを下さって、かつ、過去にLightningケーブルの件でツイートしたことも覚えててくださって、とても丁寧な印象。

こういう細かい気配りができるSpigenさんだからこそ、長く使っていきたいと思いますね!

f:id:rey1229:20160811210108j:plain

 

[中身]

筒状に丸められて梱包されています。

広げた後も、特にまるまっていて跡が付くなどということもありませんでした。

f:id:rey1229:20160811210326j:plain

 

大きさのイメージはこんな感じ。

(比較対象として、ロングのタバコの箱を置いています)

画像で見るより小さく感じます。

でも普通のマウスパッドに比べてかなり大きめ

f:id:rey1229:20160811210420j:plain

 

裏面はゴムで加工されており滑らないようになってます。

f:id:rey1229:20160811210507j:plain

 

[使ってみた]

実際使ってみて思ったのが「思いのほか滑らない?」でした。

ですが、使ってみると、細かい作業をするにはとてもしやすい印象。

例えばゲームだけでなく、パワーポイントなどで文章を作る方などにもお勧め。

個人的にはビジネスユースで使いたいところ!

f:id:rey1229:20160811205719j:plain

 

長期スパンで使ってみてまた感想を書ければと思います!