Seita developer blog

ユーザ企業に努めるアプリケーションエンジニアがプログラミング、データベース、OS、SNS、ガジェットなどを中心に備忘録変わりに書いていきます。

【iOS/iPhone】iOS 9.3.2 リリース & iPhone6のiOSアップデートしてみた

本日(5/25)未明に、iOS9.3.2がリリースされましたので、さっそくアップデートしてみました。

 

今回アップデートするのは、auiPhone6です。

 

なお、au版にはキャリアアップデートはありませんが、docomo版、softbank版には、キャリアップデートが提供されていますので、合わせてアップデートしましょう。

 

[リリース内容]

f:id:rey1229:20160525200124p:plain

iOS 9.3.2
iOS 9.3.2はiPhoneまたはiPadの不具合およびセキュリティの問題を修正・改善します。このアップデートは以下の問題に対処します:

Bluetoothアクセサリの一部でiPhone SEにペアリングされた時に生じることがあるオーディオの品質の問題を修正
辞書で項目を調べる時にうまく動かないことがあった問題を修正
“メール”と“メッセージ”で日本語かなキーボードを使っている時にメールアドレスが入力できなかった問題に対処
VoiceOverで声にAlexを使用している場合、デバイスが句読点や空白を読む時に違う声に切り替える問題を修正
MDMサーバでカスタムB2B Appがインストールできなかった問題を修正
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

support.apple.com

 

support.apple.com

 

tatomac.net

 

 [アップデート手順]

※今回のアップデートはワイアレス(OTA/Over The Air)で行います。

 パソコンを利用可能な場合はそちらを推奨します。

 

 1.Wi-Fiに接続の上、アップデート内容を確認

f:id:rey1229:20160525201147p:plain

 

2.今すぐインストールを押下

f:id:rey1229:20160525201458p:plain

 

3.iPhoneのパスワードを入力

f:id:rey1229:20160525201529p:plain

 

4.利用規約を読んで「同意する」を押下

f:id:rey1229:20160525201606p:plain

 

5.利用条件に関しても「同意する」を押下

f:id:rey1229:20160525201655p:plain

 

6.しばらく待ちます。

f:id:rey1229:20160525201733p:plain

 

7.自動で再起動

f:id:rey1229:20160525201836p:plain

 

8.起動すると touch IDは使えないので、iPhoneのパスワードを入力

f:id:rey1229:20160525201921p:plain

 

9.無事アップデートできましたが、「圏外」になってました。;;

f:id:rey1229:20160525202129p:plain

 

10.困った時の再起動。無事電波をつかみました。

f:id:rey1229:20160525202234p:plain

 

最初に圏外表示されたってことは、今回、もしかしたら、au版も遅れてキャリアアップデート来るかもしれませんね。。

 

ちなみに、auはキャリアアップデートは「24.1」のままです。

f:id:rey1229:20160526000709p:plain

 

<補足>

IIJさんで、iOS 9.3.2での稼働確認されていました。

techlog.iij.ad.jp